忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目黒通り沿いでスイーツを求めて

ドゥ パティスリーカフェ(D'eux Patisserie-Cafe)

目黒通りを通るたびに気になっていたパティスリー。
近くに用事があったので伺ってみると定休日
ちゃんと下調べして行かないとダメですね。
こちらはケーキだけでなく、クープと言われるパフェがあって
近いうちに絶対食べに行きます!

なんとなくモンサンクレールに行くのも悔しい気がして
目的地近くのLe Cafe Mamieでランチ&スイーツ
アットフォームな雰囲気で家庭的なお味でした。

ケーキは左からバナナプディング、パセリのチーズケーキ
キャラメルバナナタルト、の3種盛にキャメリゼされたリンゴと生クリーム。

ちょっぴりケーキが足りないので。
学芸大にあるRUE DE PASSY (リュー・ド・パッシー)へ。


ケーキやチョコレートの他に焼き菓子やパンもあり
奥にはカフェスペースもあります。

 

 


都立大のジュン・ウジタも行ってみたかったのですが、
昨年の今頃、桜のサントノーレがあったのを思い出して
そちらを目当てに行きました。。。がありませんでした
まだ早かったのかしら?
仕方ないのでこちらの3点を購入


キャラメル・サレ

シェフの代表作だそう。
表面は濃厚なキャラメルソースでアーモンドの風味豊かで
きめ細やかなスポンジとキャラメルクリームの層になっています。
かなり塩が効いて、キャラメルのほろ苦さとまろやかさが絶妙。

サントノーレ・ピスターシュ

キャメリゼされたシュー生地の上にたっぷりピスタチオクリーム
中はちょっとびっくり紫色の巨峰のクリーム。
まろやかなピスタチオクリームと甘酸っぱさが良く合います。
断面をお見せできれば良かったのですが

 

中国語を学ぶならこちらのサイトが一番参考になりました!
中国に語学留学をしました

ニキビはどうやって直すの???ニキビを治す、ニキビにならない方法

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R